キウイのエクレアのポーチ

これも長く押し入れで寝ていたキット。
エクレアのポーチ、おいしそう?
7 こっちは半切りのキウイ
5 もう一面は1/4切り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズのがま口

クチュリエの寝かし続けたビーズのがま口、3点なり。ようやくできあがり。
Photo

2

3

4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の成果

今日の成果

これだけ、作成!

参照したのは

ちょこっとちょんぺの編み物ブログ さん

毛糸ピエロさん

エコたわし + 日々の手帳 さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコたわし 久々

超久しぶりのエコたわしづくり。
オリジナルで編んで見たけど、イマイチで、
結局、こちらのエコたわし + 日々の日記を参考にさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繕い物

中学生になって制服の日々の娘。
昨日、えらく煤けて、上着のボタンも取れて帰宅。

本人いわく、イジメにでもあったかのようでしょ?と

確かにね…と思いつつ、話を聞くと、
黒板消しで遊んでて、手から滑り落ちて頭にボコンと当たって真っ白け、
みんなでスカートめくりしていたはずみか何かで上着が引っ掛かって、足つきボタンが割れて壊れた…って、試験前の日じゃん…


久しぶりの縫い物はボタンつけの繕い物でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のコサージュ

明日は娘の入学式。
卒業式と同じスーツで行くのだけど、全くおなじじゃあねえthink
お気に入りのコサージュは青系なので、
春らしい色のお花をつけることで変化を演出することとした。

あんまりゴージャスすぎるのはすきじゃないので、
ほどよい感じのをてづくりすることとした。

で、クロバーのスイートローズプレートを使って、
こんなのをつくってみた。
Img_1892
ヘップには適当に画材で着色して
花びらは超格安の白いサテンを紅茶で染めて
2色のビーズのを飾り付け。
けっこう、様になっていると思うんだけど、どうだろう。

Img_1890胸につけるとこんな感じhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつ

もうひとつ
私がつくりものしてると娘もやるっていうんで、もうひとつのキットを。
が、娘のは根元に集めすぎていまいちの出来上がりなもんで、
残りは私が仕上げた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいコサージュ

小さいコサージュ
久々のつくりもの。
明日は娘の小学校の卒業式。
髪飾りにと、小さいコサージュのキットを仕上げた。

好きな青系のお花。私が着ける青いコサージュと色つながり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺繍のポーチ

刺繍のポーチ
もう一個、クチュリエキットを仕上げた!

ボンボンテープを付けるデザインだけど、
じゃまっけなのでやめといた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然石のブレスレット

天然石のブレスレット
キットのブレスレット、2つ作成。
青い方は
ハウライトトルコ:災いや危険から身を守り幸福を招く
ソーダライト:豊かな想像性を触発する知性の石
アラゴナイト:人生を有意義に導いてくれる

茶系は
アメシスト:真実の愛も守り、絆を深める
アベンチュリン:柔軟な思考力を授けてくれる
レッドメノウ:スムーズな人間関係を築く


なんですって。
新たな仕事が始まるにあたって、石だのみの私(^^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2年ごしのバッグ完成