« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

カエルの合唱団

Kaerugassyou_1 ちょっと前に作ったカエルと
だいぶ前に作ったコースター。
水の輪で水面を表現のつもり。

| | コメント (0)

ソーイングバスケット2

Dougubako むふふ。見てるだけでうれしい
ソーイングバスケット。

中はすでにパンパン状態。

Momo

| | コメント (0)

東寺で私の買った物

Touji060221_1 って、食べ物じゃん。

ほくほくおいしいジャガバタと
おでんと、たこやき
そして父ちゃん母ちゃんにはビール、
娘はラムネをいただきました。

| | コメント (0)

東寺で娘の買ったもの

Touji060221娘は宝石つかみどりにチャレンジ。
いろんな形がありました。

| | コメント (0)

東寺の市

午前中、小学校の説明会で旦那とともに今日はお休み。

Touji0602212_2 で、昼から東寺の市に行ってきた。
今回は材料の入手はゼロ。
なにも買わずにかえってきたけど目にとまったのはニットの帽子。
ネパールの帽子や作家さんの帽子などちょっとカラフルで、
かぶってみたくなるのがいくつかあった。

でも、やっぱり子連れではゆっくり見れん。

| | コメント (0)

娘のイラストから

Orengemimi娘の描いたくま(?)らしき
イラストを元につくった
フェルトマスコット。
忠実に、耳の色や、
右目のたれ目、
手足などを作ったんだけど…。
元イラストどこいったかな…。

| | コメント (2)

カエルストラップ

Kaeru02私の携帯用ストラップに
かえるくんを制作。

カバンやコートの面テープに引っかかって
今はかなりのもさもさ姿に変身してます。

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

Usagomu 「てづくりや」のクリスマスプレゼントに参加した作品。
えいこさんに当選しました!

次回も参加できるかな?

| | コメント (0)

ソーイングバスケットをゲット!

うひゃひゃ!
探していたソーイングバスケット、見つけたよ〜。
大きさ長辺30cmぐらいで、ふたの裏がクッションになっていて
持ち手が腕にかけられるぐらい大きいやつ。

アンティークのかなり傷みがみられるやつとか
ふたの裏がクッションついてないのとか、
持ち手が握るやつとかならいくつか発見していたけど
今日は仕事が忙しいにもかかわらず、
ネットショップをぐるぐる回ってしまい、もうやめよ、というあたりで
ビンゴ!!!
色も赤と白とラタンの原色、大きさもちょうどよい!!

ああ、到着が楽しみです。

それと、そのお店で娘の寝顔にそっくりな
天使さんのマグネットも発見。ついでに買っちゃった

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »