« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

アンダリアの編みバッグキット

先週末でようやく一山超えました!
週末にようやく、届いてたバッグキットを

袋から出すことができた。
0607311

これ。














そして本日、昼休み。
ようやく袋から出してみた。

0607312

表紙のほか
・説明書2枚
・アンダリア2玉と1玉
・木製持ち具一対
・ボタン
・黒い太い紐

※写真撮影のあと、もう一つ
 黒糸の玉が出てきた。各2玉入ってました。

 

わくわくするなあ。
アンダリアの糸は、お初です。
むか〜し、母親が何か編んでいたところは
みたことがあるが、自分で使うのは初めて!

こんな別糸が入っていた。
0607313

モードクラフトという商品名で
コーン編みのかごのように
ボリュームを出すための
芯だそうな。


へ〜!


アンダリアの糸でモードクラフトつつみ編み
つくるキットでした。

早速挑戦!
0607314

一段編んでみたところで時間切れ。










でも、一目数え違いをしていたので
結局ほどいて、再度チャレンジし直すことにした。

夏中にできるのだろうか…

しかも、途中の飾り編みの説明が
全くわからん…。うううむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くうぅ

このところ、学童の行事やら
仕事の山やらで、ゆっくりの時間がありません!!!

ちょっと前に注文したバッグのキットが届いているのに
まだ開封もできていない(;´_`;)

そういえば大きいネットバッグも
あとちょっとのところでストップしている。

いつになったら仕上げられるんだろう。
来週?再来週?山はまだまだ残っているよぉ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットものに挑戦!

エミーグランデの新色が出ているのを知り、
あれこれ見てたら、キットがあった。
エミーグランデ<ハーブス>のキット

涼しげで優しげな色!
ひとめぼれ〜!っということで
早速注文、作ってみた。

060703
できたけど、
今の真っ赤なFOMAには
似合わないので、
まだ、手元にあった
movaのD505iさん
モデルになってもらいました。



しかし、細編みの携帯ケースは
なかなか進まい(-_-;)
もう細い糸の細編みはぜったいしない!と
心に誓うのでした。

ストラップの方は玉編みの花モチーフ3連を
2つ作って外表に縫いつける、となっている。
しかし、中表にして裏側をみせたほうが
ボリュームがあってかわいくなる。
パッケージの花もそんな感じ。
なので仕上げはイレギュラー。
中表にしています。

それとも編み方に違いがあるのかなあ?
う〜む(@_@)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »