« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

続いて、その4!

そして月曜日の祝日。
再度、旦那お仕事。娘は実家。
外は台風後の大風がまだ吹くから、洗濯もできないし…。
ということでまたまた自由時間!

で、最終日には久々のくるみボタンづくり。
旦那のお店の「販促用に髪ゴムつくっちゃるわ」とだいぶ前に
約束していたので、今回はちゃんと袋にいれて
かわいく仕上げまで。
0609181

クラフト紙に適当にハンコを押して
色つきステープラーで止めてみた。

おっ、商品みたい!とひとりでほくそ笑む。






ざざざ、っと全部で30個のできあがり。

0609182_3






箱につめて納品準備完了。

でも、制作費って私の持ち出しなのよね(-_-;)
まあ、旦那のお店が繁盛すればきっと還元あるはずよね、
と自分を励まし、さらにカバードボタンのキットを注文。


あと、娘用というか実験で
フェルトボールと合わせて
秋から冬向けの髪ゴムなども作成。

0609185_2

おお、かわいいかわいい!
と自己満足

とても楽しい連休でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休!!その3

日曜日にはミシンかけもしたぞぉ!!
今日は実家近くの公園でイベントがあるのだけど
娘、旦那、いとこたちと私のお母ちゃんで
出かけてくれたので、さらにゆうるりとした時間をゲット!

倶楽部で話題のお店、あらゆる生地ウエダにて購入した
クローゼットにドレスなんかが掛かったかわいい生地で
娘習い事の袋ものを作成。
あ、写真とるの忘れた!

大きめの布袋に裏も付けてみた!
簡単そうなのに、二つの袋をみっちりとあわせるのって
結構手間なのね…。できあがりはまあまあ、70点ぐらいのでき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休!!その2

ジャンボニーでエコたわしづくり。
さすがに太い(@_@)
前に並太を2本どりで作ったけど
同じものでもできあがりが大きい!
お値段高いだけあるわ。
0609184



お花型二つとミトン型1つのできあがり。
糸の残りでもう一つぐらい編めそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休!!その1

この休みの間、娘の習い事も休みだし、
いとこが遊びに来ているからといって実家に遊びに行ってくれるし
旦那は仕事だし…
私の好きにし放題!の日々を過ごすことができました。\(^_^)/

その1として土曜日に花あみルームでお花づくり。
0609183

まず、
よりの甘い糸でふわふわのお花。

思いの外、糸の太さから針にかかりにくくて
四苦八苦。




0609186

あと、真ん中にボタンを付けてみたり
茶系の糸で秋らしく、渋めのお花を作ってみたり。


だけどね。
どれも思ったよりイマイチださい(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くうぅ、9月だ

9月になってるなあ。
アンダリアのバックは何とか編み終わり、
仕上げに形を整えて持ち具をつけるところまで
できているけど、
ヒジョウにふにゃふにゃで、
しかも想定していたより小さいできあがり。
バッグにして外で持ち歩くにはちょっと(^_^;)って感じなので
このまま、小物入れのカゴとして使うことに変更!!

秋風も吹いてきたし、さらさら・しゃかしゃかした材よりも
ふわふわ系の材に気持ちが移るころ。
そろそろ、ニードルフェルト始めようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »