« 手芸屋さん | トップページ | 一つ学んだ! »

ぷちぷち糸のマフラー

水色のきらきらモールで娘用にマフラーを編んだものの
最近の娘の嗜好はカジュアル路線。
上着もGジャンがお気に入り。
なので、それに合うよう、元気な色味でマフラーを編んでみた。

くるくる、ぷちぷちと表情のある糸なので
もう、簡単にガーター編み。
半分ぐらい編んでスピードが落ちていたのだけど、
昨夜、猛ダッシュで仕上げまで!

0611163


















 

あと、ちょっと前にこの記事 で書いていた
帽子にも色違いの糸で
チャレンジしていたのだけど、
どうも仕上げの縫い方がよくわからなかった。
なので適当に縫いつけてのできあがり。

0611162

かぶると風呂上がりっていうぐらい
こんもりしすぎてしまう(-.-)








ちなみに、本ではイギリスゴム編みの作り方だったけど、
途中まで編んで、疲れはてたので
結局はアンデミルミルにて、簡単に作成。

さすがに早く編み上がったものの
仕上げで四苦八苦。
出版元に問い合わせよう、と思っているところ。

あと、オレンジ色の太糸のマフラーも
指編みの一目ゴム編みで仕上がっている。
合わせて写真を撮ろうと思ったら、
いつの間にか、娘がフリンジを三つ編みぐるぐるにしている(>_<)

その分の写真は、またこんど。

そして。昨日がんばって仕上げたのには訳がある。
11月13日のドラマ「のダメカンタービレ」にて
のだめちゃんがつけていた
白いコサージュ付きのマフラーづくりに
チャレンジするため!!

まだまだ、マフラー熱冷めやらず…。

|

« 手芸屋さん | トップページ | 一つ学んだ! »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44486/4205160

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちぷち糸のマフラー:

» コサージュの手作り活用ぶろぐ [コサージュの楽しみ・コサージュの活用ぶろぐ]
コサージュの手作り活用ぶろぐ 布を使った簡単な作り方や毛糸を使った簡単な作り方を・・・ リボン、生花、バラ、レース、 ハンカチ、ニット、フェルト、ビーズ、ちりめん 編み物、手編みなどのいろんな素材で作るコサージュ [続きを読む]

受信: 2006.12.11 15:58

« 手芸屋さん | トップページ | 一つ学んだ! »