« フェルトボールのリース | トップページ | できた! »

あと少し!

かなり、長いことかかっている「のだめマフラー」。

 ドラマののだめカンタービレ第5話で
 のだめちゃんがつけていた、
 コサージュ付きの白いマフラー。

 あいにくビデオを撮っていなかったので、
 うろ覚えで、試行錯誤の連続。
 番組サイトでもそのマフラー姿の写真は
 ちっちゃくしか映っていなかった(>_<)

昨夜ようやく、本体が完成。
あとはコサージュをつくって、
仕上げをして…ってところまでやってきた。

ハマナカのサイトで紹介されていた
コサージュ付きマフラーのコサージュ部分を参考に
一つ編んでみた。
061228
なかなかかわいい!
と、自画自賛(^_^;)

 
 
 
 
 
 

だけど、本体につけるとちょっと小さい。
もう少し、ボリュームがあった方がバランスがよさそう…

ということで、昼休みに別の編み図で作ってみた。

0612282
一番外側の大きな花びらのみ編んで
時間切れ。
昨日編んだ小さいコサージュを
花心に撮影。

うん、これぐらいあれば良さそう。

 
 
 

あと、もう一がんばり!

|

« フェルトボールのリース | トップページ | できた! »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44486/4706219

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し!:

« フェルトボールのリース | トップページ | できた! »