« 布ぞうりがつくりたい | トップページ | つくってみた »

ニットのバッグをつくるぞ!

ニットのバッグをよく見かける。
欲しい…。

編みたい熱がまだまだ冷めないこともあり
自分でつくるとしよう。

去年もネット編みで簡単なやつをつくったけど
ことしは、もうすこししっかりした作品を目指すとしよう。

早速、編み始めた。

0704171  
胴体部分はずっと長編みで…


だめだ。単調すぎる。

あまり楽しくない…

 
 
 

ということで、長編みデザインのは
ちょっとお蔵入りさせて、

モチーフを使ったバッグにしよう!
と、デザイン変更。
0704172  
雄鶏社の
「モチーフ模様編み集」から
◇のモチーフを選ぶ。

一辺12cmほどの大きさに編み上がる。
部分使いにしようかな?
この大きさなら
全体モチーフでもいけそうだな…。

 

さて、いつ仕上がるんだろう。

 
 
 

|

« 布ぞうりがつくりたい | トップページ | つくってみた »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

某ブランドの鈎針編(細編み)バッグが気になる今日この頃。
ビニールじゃなく…なんだろ、かたーいピカピカのペタンコの糸(?)で編んであるの。
‘かわえぇ~’と思って値札みたら5万くらいして仰天した。
自分で編めるじゃん、と思いつつ(大阪の手芸店に糸売ってたし)実際自分メイドのを持ってみたらビンボーくさくないかしら…と思ってみたり。

日々てづくりしてるこんた、えらい~!
できあがったら見せてね。
モチーフには目がないのよー

投稿: 琥珀 | 2007.04.28 19:03

ぺたんこの糸ってきしめんみたいなやつなのかな?どんなバッグなんだろう?けちんぼな私は2980円のバッグみても自分で作ろうとしている…(^_^;)5万円のバッグ。。。見てみたいわ。

投稿: こんた | 2007.05.08 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44486/6121815

この記事へのトラックバック一覧です: ニットのバッグをつくるぞ!:

» チュニックの着こなし方 [チュニック 素敵な着こなし方]
チュニックの通販とかでも人気のワンピース ワンピースやブラウスやニット紹介通販のハンドメイドの作り方とかもあるチュニック 着こなしサイト [続きを読む]

受信: 2007.04.17 21:25

« 布ぞうりがつくりたい | トップページ | つくってみた »