« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

7月分到着〜

今回は早く届いたなあ。
7月の花モチーフは
ピンポンきく焦げ茶
アガパンサスローズ色

早速編み始め〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月分編み上がり

070611今月分編み上がり〜。

セイアストンチームは6枚と4枚
ディモルフォセカチームは6枚と5枚ほど編めた。

すでにディモルフォセカの1セットは本体に
編み付けているので
枚数マイナス一枚ずつでの写真撮影。
さて、残りも編み付けるとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマな日々

ちょっと脇道。精油の話し。

無印良品のブレンドエッセンシャルオイル・リラックスの
香りがドンピシャ!で、何度か買い足しながら使っていた。

で、そろそろ空になってきたので店に行ったら売っていない。
ネットショップにも並んでいない。(>_<)
問い合わせしたところ、生産終了とお返事いただく。

(x。x)困った。どうするべ…。

サイトをたどっていると
何を使用しているのか、オイル名だけ表示されているのを見つける。
さすがに細かいレシピまでは載っていなかったけど、
これらが匂いの元ならば、自分で混ぜてみるべ…、と
お試し用のミニセット 2種を駆使し、
必要なオイルを購入・自作に挑戦することにした。

昨夜、さっそく混ぜてみた。

比率も何も分からないので
全て同じぐらいずつ(適当に(^_^;))小瓶に入れていく。
家中、もわん〜とアロマな香りが漂う。

瓶をそっと鼻に近づける…。

ぜんぜん違う…。

なんだろな、きっと甘みが足りないんだ、と
1種類のオイルを足したりしてみたけど
どんどん違う方向へ進んでいる様子。

「あ〜もう、わかんらん!」と
元々混ざっていない別のオイルも垂らしたり、
勘の向くまま、感にまかせて適当に混ぜていく。

で、一晩置いて、今朝出がけに、
アロマペンダントに垂らしてみる。
あれ?なんか落ち着いた匂いになってないかい?
とてもいい感じ(ヘ。ヘ)。

そして数時間経過。

より一層好みの香りになっているような…。
それともペンダントに染みついた元の香りが勝っているのかな?

家に帰って、再度小瓶を開けてみるのが楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »