« ようやく編み上がり そして次月分… | トップページ | ひさびさに & 10月分到着… »

ようやく、つながった

モチーフつなぎもようやく完了。
0709031  

下の方の茶色のモチーフと
青色の花の部分が
今回編みつけた部分。

 
 
 
 
 
 
 
 

で、今まで深く考えずにつないでいたけど
クチュリエのサイトをよくよく見ると
ふち編みでつなぐときに
既存のモチーフの方から針を差し込んで
編む、そうしないと編み目がねじれてふくらむと…

詳しくは
クチュリエポケット

で、今までのは確かにふくらんでいる。
0709032  

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

なので、今回はちゃんと
かぎ針を向こう側から差し込んで
編んでみた。
0709033  

この写真ではわかりにくいけど
確かに段差がなくなった。

ふ〜ん。
なるほどねえ。
ちょっとのことで
仕上がりに違いが
出てしまうのねえ。

|

« ようやく編み上がり そして次月分… | トップページ | ひさびさに & 10月分到着… »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44486/7791158

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、つながった:

« ようやく編み上がり そして次月分… | トップページ | ひさびさに & 10月分到着… »