« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

シュシュみっつ

080925

鈎針持つのも苦にならないほど涼しくなったので、
鈎針編みのシュシュを三つ作成。

当分、髪ゴムに困らない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでにもういっちょ

ついでにもういっちょ
ひらひら花びらのたわし。
もったいないからコサージュにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらげのタワシ

くらげのタワシ
洗面用のエコたわしがくたびれたので、
くらげさんを作成。

エコたわし101のタコさんの変形版。
表情イマイチ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ

石畳編みの小さいカゴ、もう一つつくってみた。

&携帯の撮影はやっぱりsadなので
撮り直し。

おとといはちんぷんかんぷんだったところが
少しだけ理解出来た。

けど、やっぱり左手親指のツメの左っかわがめっちゃ
いたい〜weep
080919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めちゃいました

友人宅で見たエコクラフトの石畳編みでつくられた
かわいくてかわいくて、そんでもって実用的な作品たち。

かんたんよ〜(o^▽^o)と言う友人の言葉にも乗せられて…

やってみた。
とりあえず小さいカゴ完成!(^^)!ポケットティッシュがぴったり入る大きさ
080918_013525

 


編みひもの長さが上下違うくなってくるわ、
結構指先の力を使うわ、で、簡単とは言い難かったっすbearing

爪が痛くて携帯もまともに打てないしcrying

しかもかなり紐を使うからあっという間に在庫がなくなってしまう。


けど…。自分に一言!!
かごをたくさん作ったからといって
友人宅のように片付くわけじゃないぞ!thunder

 

 
デザイン:
エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご
 
材料購入:


《紙バンド手芸用ホビーテープ》ファインカラー「ブルー系」紙バンド 1巻10m 《紙バンド手芸用ホビーテープ》ファインカラー「ブルー系」紙バンド 1巻10m


販売元:WrapFun

楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

応急処置

車の後部座席、こどものジュニアシートをどけたら
まあなんと、ひどい汚れが!!!bearing

ということで、ちょっと前から気になっていたものの
いわゆるシートカバーはしたくなくって、
結局、座面に一枚何かのせて隠すこととした。
で、クチュリエの花モチーフの残りでカバーをつくろうと
着手したものの、まだまだ暑くて進まない。

だもんだから、応急処置。
キルティングの布を乗っけておくこととした。
端処理どうしようかなと思いつつ…
結局千鳥がけのこれまた応急処置。
Img_0040_2


ヘタしたら、このままずっとかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメケース

新しいデジカメ、ON/OFFスイッチがデリケートみたいで
カバンに放り込んでいたら、いつの間にかONになっていて
使おうとしたときには電池切れの症状があいつぐ。
すぐに使いたいからケースとか入れたくないんだけど
これでは使い物にならないので、
専用ケースを探すこととした。

ヤマダ電機の売り場へいくものの
かわいいケースは全てスリムサイズのデジカメしか入らない。
CANONの売り場に専用ケースがあるけど
昔のおっちゃんが使ってそうな、 いかにも〜〜〜なやつ。

既製品のケースはあきらめて、仕方ないから
自作しようと思ったところに
半額のビニールポーチを見つける。
中にネットがついてて、メディアを入れるにも丁度良さそう。
あっという間にてづくり断念して、こっちのポーチを購入。
これに間仕切りつけて動かないようにしようと思いつつ、

当面は厚紙の間仕切りで対応することとしたcoldsweats01
Img_0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月だ〜

あっという間に8月が終わり、
夏場はほとんど何もできず…。
ぼろぼろになっている布ぞうりを作り替えたいな…と
思いつつも暑さにまけて手がうごかずじまい。

ぼろのシーツやふとんカバーなどなど
大きい布のストックが増えたから、
それを使おうと思っているんだけど
まだまだ、暑いな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »