« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

プレゼント♪

長らくお休みだったけど、
てづくりやのクリスマスプレゼント企画、再開!ってんで
私も厚かましくもプレゼンターとして参加♪

一つはシュシュ
091126
白と黒の二つセットで。


もうひとつはティペット。

簡単な付け襟なんだけど使用前はこんなセーターが…

0911262_4

ゴージャスに変身!

0911261_3 たくさん応募があるといいなあ。 ちなみに募集開始は12/1〜 詳しくはてづくりやの基地にて♪happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イマドキの裁縫セット

娘が学校から家庭科の裁縫セット購入のお知らせをもらってきた。
見てびっくり。
P2009_1120_080345
今時は裁縫箱でなくてバッグなのね。

なんか、絵の具カバンのような形。
しかもキラキラデザインやら
スポーツタイプやら、デザインもいろいろ。

自分の時は、女子が毬、男子が扇の絵しかなかった…。

 
 
 

娘は友達とデザインを選んできている。
コギャルなきらきら系なので、私としては却下したい…。
自分が小学校からの裁縫道具をまだ使っているから
もっと飽きのこないデザインにしてくれるといいんだけどなあ。

いやはや驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »