« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年2月

2月12日と13日 これまた寒い日

12日の夜。
押し入れに放置していたぼろくなったタオルシーツ。
えええい!とテレビ見ながら裂くことに。

裂いたヒモ状の布を使いやすいように丸めていくと
なんとまあ。ミイラみたい。
(写真に撮ろうかとおもったけどあまりに怖いのでやめといた)

それを使って13日には布ぞうりづくり。
ひさびさ〜!
今履いているクチュリエキットの布ぞうり
すっかりくたびれてぺったんこになっているので
次にはふっかふかのボリュームたっぷりのを目指してつくる。

Img_1430
ざっくりと切りっぱなしのタオル地で履き心地とてもよし!

が、前もそうだったんだけど、2つめにつくったのが
どうも幅がせまい。
くたびれてくるのか、ぎゅっぎゅ!と手前に寄せるのが
甘くなるのかなあ。
えらく左右で幅が違うので、それがわからないように
ごまかし撮影。

次からは左右幅同じにつくれるように心がけるとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月11日とても寒い日

祭日で三連休の初日なんだけど
寒くて寒くて外に出る気がまったくおきない。

なので、そんな日は動かずにできる編み物デー!ということで
在庫もつきていたアクリルたわしをつくることにした。
Img_1427 おだいどころ用のコーヒーカップとビスケット

Img_1428 お風呂用のネコと洗面用のマンボウ

デザインはエコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »