« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年9月

刺繍のポーチ

刺繍のポーチ
もう一個、クチュリエキットを仕上げた!

ボンボンテープを付けるデザインだけど、
じゃまっけなのでやめといた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然石のブレスレット

天然石のブレスレット
キットのブレスレット、2つ作成。
青い方は
ハウライトトルコ:災いや危険から身を守り幸福を招く
ソーダライト:豊かな想像性を触発する知性の石
アラゴナイト:人生を有意義に導いてくれる

茶系は
アメシスト:真実の愛も守り、絆を深める
アベンチュリン:柔軟な思考力を授けてくれる
レッドメノウ:スムーズな人間関係を築く


なんですって。
新たな仕事が始まるにあたって、石だのみの私(^^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ごしのバッグ完成

リボン刺繍のバッグ、作り始めは2009年の6月
刺繍の完成が2009年の10月で…

ようやく仕上がった!
Img_1778

思いの外、刺繍がいい感じに仕上がったのに、
バッグの仕上げの口芯をつけるボンドが
古くて水っぽくなっていて気にせずつかったら
びちゃ〜っと表まで染み出してしまって…
画像ではちょうどしわになって見えにくいけど
口部分の4ヶ所に染みができてしまった。
うう、悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモッキングのポーチ

涼しくなってきたし、もうすぐ仕事再開なので
できるうちにと、在庫のクチュリエ「

スモッキングでつくるノスタルジックな女の子バッグとポーチ」シリーズの「ピンクチェックポーチとコサージュ」をつくった。
Img_1777
指定のデザインよりスモッキングをやり過ぎているんだけど
まあいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単にめがね袋

3D用のめがね、前は見るたびに料金に含まれていてくれたけど
今は別料金となったので、持参の必要がある。

もらったときのビニールに入れていたり、
娘はそのまんまで引き出しに突っ込んでいたりするもんだから
簡単にめがね袋を作成した。
Img_1781_2
ワゴンセールで見つけたちょっと派手目の花柄。
部分的にラメが吹き付けてあるから
暗いところでもキラッ☆として見つけやすいかな?
なんて、思っているんだけど。
どうだろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »