ニードルフェルト

フェルトボールのリース

0612241

つくりおきのフェルトボールを
くくりつけた簡単リース。









Merry Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニードルフェルトのツリー

どうもここんとこ、
フェルトづくりに意欲がわかず。
何つくってもかわいくならなかった…
編み物の何も考えずに黙々と
同じ作業をしているのが楽だったのかも…。

今日はなんとなく、フェルト!!の気分で
早速、昼休みにちくちくとやってみた。
0612042_2

高さ5 cmのツリー。















  

う〜む。ずんぐりむっくりだな。
もうちょっと針葉樹らしくするには
とんがらかした方がよさそうだねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなってきたから

かなり冷えるようになってきたので
原毛さわっても手にひっつくこともなさそうだ。

そろそろフェルトづくりを再開しよう。

ことしはまず、アブリルの本「かわいい糸に出会ったら」で紹介されている
フェルトのアクセサリーに挑戦するぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマの原画

娘のイラストから  に載せているくまの原画がでてきた。
Kumagenga う〜ん。もっかいよく見ると
かなり丸顔だったのね。

| | コメント (0)

カエルの合唱団

Kaerugassyou_1 ちょっと前に作ったカエルと
だいぶ前に作ったコースター。
水の輪で水面を表現のつもり。

| | コメント (0)

娘のイラストから

Orengemimi娘の描いたくま(?)らしき
イラストを元につくった
フェルトマスコット。
忠実に、耳の色や、
右目のたれ目、
手足などを作ったんだけど…。
元イラストどこいったかな…。

| | コメント (2)

カエルストラップ

Kaeru02私の携帯用ストラップに
かえるくんを制作。

カバンやコートの面テープに引っかかって
今はかなりのもさもさ姿に変身してます。

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

Usagomu 「てづくりや」のクリスマスプレゼントに参加した作品。
えいこさんに当選しました!

次回も参加できるかな?

| | コメント (0)

かぜでダウン

先週の水曜日から風邪で仕事をお休みしてましたが、
今日から復帰!

休みの間に少しフェルトワークができました。
あわせて、フェルトをちゃんと整理しよう!ってことで
大きなかごに綺麗にならべて、原毛の片付けもできました。

そして、そのかごの中にはだいぶ前に作った
たくさんのフェルトコースターが!
ストレス解消に娘が実家お泊まりの夜、
一晩で10数枚のコースターを作ったんだったわ。
色あいがいまいちだけど、今度写真に撮って載せよう。

| | コメント (0)

コースター

20060118f 今日の昼休み。お気に入りの色でコースター作成。
水色と白にストロベリーと桃色のアクセント。
ちょっと凸凹。まだ一工夫が必要な感じ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧