クロシェレース

キットものに挑戦!

エミーグランデの新色が出ているのを知り、
あれこれ見てたら、キットがあった。
エミーグランデ<ハーブス>のキット

涼しげで優しげな色!
ひとめぼれ〜!っということで
早速注文、作ってみた。

060703
できたけど、
今の真っ赤なFOMAには
似合わないので、
まだ、手元にあった
movaのD505iさん
モデルになってもらいました。



しかし、細編みの携帯ケースは
なかなか進まい(-_-;)
もう細い糸の細編みはぜったいしない!と
心に誓うのでした。

ストラップの方は玉編みの花モチーフ3連を
2つ作って外表に縫いつける、となっている。
しかし、中表にして裏側をみせたほうが
ボリュームがあってかわいくなる。
パッケージの花もそんな感じ。
なので仕上げはイレギュラー。
中表にしています。

それとも編み方に違いがあるのかなあ?
う〜む(@_@)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた!

0606021とりあえず、完成。
所要時間、マニュアル通り約2時間。

しかし、丸くない…
アイロン強制でも無理そう…。






0606022 で、次の作品スタート!
同じくクロバーのサイトから
ジャム瓶カバーに着手。









で、一番の問題。
ドイリーとジョグカバーとか作るけど
使い道がありません。
さて、どうしようねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一段!

060601縁取りの途中でタイムアップ!

明日には仕上がりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の仕上がり

060531あと、数段のところまで
仕上がりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の作りかけ

で、糸をいれていたケースやら、
糸巻きの中から、
去年の編みかけがいくつも出てきた。
今更、続きを編む元気もないなあ。
ちょっとほどいて、丸くなったら良しとしよう。

しかし、結構手の込んだのにチャレンジしていたのね。
えらいねえ、去年の自分。0605302










| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにレース編み

すっかり夏の様子…
となると、レース編みがしたくなった。
糸は事務所に置きっぱなしのがあるので、
かぎ針入れのポーチをカバンにつっこんで出勤。

さあさあ、お待ちかねの昼休み。
さっさとお弁当を食べて、レースをって思ったら
本を忘れた。

だけど、今は便利な世の中。
クロバーのHPに編み図が紹介されていたのを思い出す。
てづくりの広場 

リネン糸のコーナーのドイリーを作ることとした。
060530









今日のできあがりはここまで〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)